2010年6月22日火曜日

相模原ライズ

本日は、相模原ライズ(アメリカンフットボール)の石井代表と供に、大野台にある企業・リガルジョイント(相模原法人会会長の稲葉社長)さんへ、訪問。

相模原ライズは、アマチュアチームのため資金力に乏しく、何とか法人会でバックアップしていただきたく、お話に伺いました。

相模原ライズを、かいつまんで説明すると・・・・・

チームの理念として!
■社会情勢に左右されない地域とファンとともに歩むクラブチームを目指す。
■地域とファンから必要とされるチームを目指す。

活動方針
社会に貢献するチームとなる。社会のリーダーとなる人材を育成する。地域との繋がりを大切にし、必要とされるようなチーム活動を行う。アメリカンフットボールの普及発展に貢献する。スポーツ全般の普及発展に貢献する。

組織概要
参加型の総合型地域スポーツクラブとしてスポンサー企業に頼らない自主運営と、地域に根差し地域から必要とされる、地域の誇りとなるようなチームを目指します。
クラブの具体的な目標としてはアメフト、2009年度からの3カ年計画で日本一フラッグフットボール5カ年計画で世界一10年以内にNFLプレーヤーを輩出する。という目標を掲げ、活動中です。

皆さんも、相模原のアメフト代表チーム相模原ライズを、是非応援して下さい。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: