2010年6月20日日曜日

ふれあいバスツアー

本日は、山梨方面へ日帰りバスツアーです。
am7:30 鵜野森の村内ファニチャーアクセス駐車場へ集合!

日頃よりお世話になっている、多くの方々と懇親を深めて参りました。

国道16号線から相模湖ICまで、渋滞もなく移動!中央自動車道で一路「さくらんぼ」目指し、山梨へ・・・途中、談合坂サービスエリアでトイレ休憩しましたが、多くの行楽客で賑わっていました。


昼食は、昇仙峡の「ほうとう会館」で、当然「ほうとう」です。

この会館(大食堂)は、大よそ500名分まで席があったので、大人数には最適です。

お味の方は、ん!?それなりでした。



山梨と言えば、「ほうとう」「ブドウ」「さくらんぼ」「ワイン」等々、目玉があって、観光客を呼び込むには最高ですね!

相模原も、外貨?を少しでも稼ぐ算段を考えなければ!!!

これからは緑区が、何かにつけキーポイントとなる事でしょう。



「ほうとう」を、たらふく食べた後は、「さくらんぼ狩り」です。
皆さん、食が進まないようで(当然でしょう!)、お土産を購入。
しかし、数に限りがあり、買えなかった方々が出てしまいました。
そのため、急きょ「里の駅」へ・・・・・
何とか、皆さん買い求められたので、良かったです。
帰りは、中央自動車道が大渋滞➘
pm9:00 鵜野森着となってしまいました。皆さん大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: