2010年3月6日土曜日

大野中公民館

am10:30 「公民館まつり」開会式に出席。

この催しも平成元年から始まり、今年で22回目となりました。

毎年、開会式に招待を受け出席していますが、今年は雨で盛り上がりにかけるのかなぁ~と心配していましたが、なんのその!開会式の出席者は、例年より多かったような感じでした。

来賓としての挨拶の機会も与えていただき、大変ありがたい地域です。
他の議員さんに聞いてみても、このような公民館行事では、なかなか挨拶する機会がいただけないとの事です。感謝々の地域です。

また本日は、日頃より公民館活動にご尽力されている方々の表彰もありました。
鵜野森地域からは、大久保さん・平石さん・浅見さん・桜井さん
古淵地域からは、澤さん・森川さん・野口さん・熊沢さん・斎藤さんの方々が、日頃の公民館専門部活動においての熱心な活動に対して、山崎公民館長より感謝の意が伝えられました。

公民館には、さまざまなサークルが登録され活動をおこなっています。
本日の「公民館まつり」は、そのような方々の発表の場でもあります。今年も多くのサークルさんが、自分たちの活動をPRするため、所狭しと展示品が飾られていました。

   
写真は、ほんの一部です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: