2010年3月2日火曜日

3月定例会 第3日目開議

am9:30 定刻通りに本会議が開催。

昨日に引き続き、代表質問・個人質疑がありました。

岩本香苗議員(市民連合)
藤井克彦議員(共産党)
そして、我が会派の代表として・・・・・
八木大二郎議員(創史会)が格調高い代表質問をおこないました。
個人質疑は・・・・・
小林正明議員(無所属)
続いて、固定資産評価審査委員・土地利用審査会の委員の選任(7名)・農業委員会委員(4名)の推薦があり、全て表決。

以上で、終了pm4:53延会となりました。
3月4日~10日まで各常任委員会が開催されます。

相模原市議会のホームページがリニューアルされました。

下のURLをクリックしてください。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/gikai/index.html

昨年、議場に国旗・市旗が掲揚されました。
議会運営委員会において、1年以上もの歳月をかけ、話し合いをおこなった結果の掲揚です。

各議員、それぞれ国旗掲揚に関しては賛成・反対の思いがあり、掲揚するかしないか、掲揚するとしたら、どのように等々、難航の末の掲揚でした。



国において、国旗及び国歌に関する法律(平成十一年八月十三日法律第百二十七号)が公布され、約10年、高等学校の卒業式で一部の教職員が起立しない、実名を挙げ処分?などの記事が新聞に記載されますが、個人の思想が絡んでくるので難しい問題です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: