2010年3月3日水曜日

訓練

3月1日より、春の火災予防週間が始まりました。

冬に火災が多いと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

冬も当然多いのですが、この時期にも、統計上火災が多いとの事らしいです・・・・・

そのような訳で、上鶴間本町の「村内ファニチャーアクセス」の防災訓練に消防団として参加いたしました。
am9:00 相模原南消防署・上鶴間分署・大沼分署から、各消防署員が消防車両・救急車と伴に防災訓練に参加。そして、鵜野森消防団からも小方部長以下2名(牧原団員・私)で支援に伺いました。

     

想定として、3Fソファー売り場から火災が発生!

梯子車で、従業員2名を救助!救急搬送との訓練でした。

     

我々消防団員は、従業員さんの消火器訓練サポート!
「火事だ~~」って大声が出せない方がいらっしゃりましたが、訓練では恥ずかしいですよね・・・
皆さんも、火の元には十分注意してください。
午後からは、役所にて明後日おこなわれる、環境経済委員会付託議案の調査をおこないました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: