2009年11月14日土曜日

久しぶりに・・・

本日は、神奈川県立神奈川総合産業高等学校で開催された、相模原地区交通安全対策会議主催の講演会に参加。
講師は、片山右京氏で「グッド走リズム」の演題で、約1時間のトーク形式の講演でした。
片山氏は現在、相模原市の観光親善大使を務めていただき、環境問題等で手腕を振るっていただいています。
また、自宅も私の家の近所でありまして、久しぶりに再会しましたが、相変わらず忙しく今日も北海道から帰ってきたばかりで、羽田空港から直行したとの事でした。
現在は、レースの世界ばかりでなく、登山家として世界の山々を登りながら環境の研究をしているそうで、地球温暖化等々の話をきかせていただきました・・・やはり、自動車よりも自転車が1番環境にやさしい~
今後の活動として、12月25日すぎに南極に渡り、約1ヶ月かけて登山するとの事でした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: