2009年11月8日日曜日

さまざまな秋・・・

am6:50 新淵第二自治会のバスツアー(長瀞行き)のお見送りに伺いました。
本日の参加者数は、46名との事で、大型バス1台でのツアーです。
日頃からお世話になっている方々ばかりで、是非というお言葉に甘え、出発前の挨拶の機会を頂戴しました。


am7:20 古淵の朝市会場へ・・・
毎月第二日曜日に開催されていて、地域の方が多く集まる催しです。
毎回出店しているお気に入りの「ヒロセ洋菓子店」でシフォンケーキを購入!(これがまた旨い)
この朝市のための特別メニューですので、日頃は売っていません!欲しい方は、来月の第二日曜日に是非どうぞ!!

am8:00 鹿島台小学校開放委員会主催のソフトボール大会が開催され、開会式に出席。ここでも挨拶の機会を頂戴しました。
本日登録チームは、計7チームで、鹿島台小学校教職員チーム(ティーチャーズ)を筆頭に、鵜野森ソフト・谷口4.5.6.8町内会・鹿島キッカーズ(少年サッカーチーム)です。
この大会も18回目だそうで、伝統ある大会だと初めて伺いました。


am8:25 鵜野森の大谷さんの畑へ・・・
さといも・大根・かぶ・さつまいも等の収穫祭へ!今回も野菜を沢山頂戴しました・・・家計が助かります。
本日は、鵜野森地域の顔見知りの方々が大勢集まり、大盛況でした。
  

am9:30 第45回 相模原市農業まつりへ・・・
農畜産物即売会や各種イベント等が開催され、淵野辺公園中央広場は大勢のお客さんでうめつくされていました。
朝、野菜をちょうだいしたので、今年は見物オンリーで帰ってまいりました。

am10:30 今月23日の「ふるふる祭り」で子どもたちによる「ソーラン節」が演舞されます。
その練習会が開催され、お礼かたがた激励に・・・
子どもたちにも支えられている 古内 明です➚


am11:30~の試合でキッカーズの選手が足りないとの連絡!急きょ鹿島台小学校へ・・・ピンチヒッターで試合に出場!活躍?したような、しなかったような・・・・


pm1:30 鵜野森イーグルス(少年野球チーム)の練習会場へ・・・
最近顔を出せていなかったので、久しぶりの少年たちの笑顔を懐かしんできました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: