2009年11月13日金曜日

早々出初の練習

昨夜、pm8:00~消防司令センターでおこなわれた7・8・9分団の練習に参加。
3年に1度回ってくる出初式での八木節!
先週5日(木)から始り、今日で3回目の練習となります。1・2回目の練習は、諸事情により参加できなかったので、来年に向けて今回が初練習となります。
八木節は、3年前にも経験しているので何とか追いつきましたが、緊張した練習となりました。
まだ、一人一人のパートが決まっていないので、それぞれ太鼓・樽太鼓を交代しながらたたき、雰囲気を味わう練習でした。
次回あたりから本格的にはじまるのかなぁ~
頑張ります!!
この写真の撮影は、古淵消防団の西口卓也部長でした。
本日も、お知らせを入れます。
11月23日(月祝・勤労感謝の日)に”ふるふる祭り”を開催します。
詳細は、下の案内を参照してください。
今晩は、この祭りの実行委員会が開催されます。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: