2009年10月10日土曜日

体育の日・・・

当然、自分たちの年代は「東京オリンピック」以降、10月10日が体育の日です。
しかし、ハッピーマンデー(国民の祝日を、本来の日付から特定の月曜日に移動させ、土・日曜日と合わせて三連休にする制度)導入後からは、毎年「体育の日」が日付上変わり、少々違和感があるのは私だけでしょうか?

まぁ~それはさておき、本日は、地元「うのもり幼稚園」で第39回目となる秋季運動会に出席し、御挨拶の機会を与えていただきました。
うちの子どもたち(娘・高2、息子・中2)も「うのもり幼稚園」出身で、妻は何と父母会の会長まで務めさせていただいた100%「うのもり幼稚園」派であります。
午前中は、曇り空でありましたが、お昼前後から太陽が顔を出し、運動会日和となりました。
子どもたちも、かけっこ・お遊戯・つなひき等々、がんばってましたよ~
私も、子どもたちから多くのパワーを頂戴し、鋭気を養ってきました。

  

本年、新たに加わった競技「父親ムカデ競走」も登場!日頃、子育てになかなか参加できない父親も面目躍如???



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: