2009年10月7日水曜日

雨の中・・・

来春の完成を目指し建設中の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)と東名高速道路を結ぶ海老名JCTに視察にいってまいりました。

建設中ではありますが、なかなか立つ事の出来ない高速道路に案内され、今後の計画等について伺ってまいりました。

このJCT建設には、鉄材が東京タワー7塔分、コンクリートがミキサー車19000台分かかったそうです。
この数字を聞いてもピンときませんでした・・・

何はともあれ、早期に開通して東名高速や、周辺道路の渋滞が一日でも早く解消される事を祈ります。
また、結線する「さがみ縦貫道」(相模原市域)の早期開通を目指し、引き続き頑張ります!と中日本高速道路株式会社(NEXCO)の担当の方が話していました。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: