2008年5月19日月曜日

地域活動~1

  昨日朝、9時から大野中公民館主催・健康まつりが開催され、朝の開会式で来賓挨拶をさせて頂きました。この大会は、長年続いている健康増進企画で、公民館の各専門部員さんが実行委員となり、委員会を立ち上げ、企画・開催する会です。今年も、例年通り古淵・鵜野森地域から、麻溝公園まで歩くウォーキングを開催、大野中公民館区にある11自治会が参加し、総勢300名の参加者が往復約10キロメートルを踏破しました。毎年、私も参加しておりましたが、今年度は、管理組合の総会や少年野球等、諸行事が重なってしまったため、残念ながら開会式だけの参加となってしまいました。来年は、参加できるよう努力いたします。
 次に、毎週末の天候不順の影響を受け、延期されていた大野中少年野球協会・夏季大会がようやく始まりました。しかし、大野小学校の修学旅行と重なり、古淵ニューオリンズと、ひのきビートルズが出場できないため、開会式が24日(土)になりましたが、試合を消化しなければならない関係上、大野台野球部×大野台スパローズ戦を前倒しで開催いたしました。大野台野球部は、午前中に行われた市大会決勝戦で勝利し、堂々の優勝を収め、県大会に出場いたします。大野中少年野球協会会長として誇りに思い、県大会でも堂々と戦って欲しいと願います。2試合目に、息子の出身チームである、鵜野森イーグルス×大野台スパローズ戦が行われました。2試合とも好ゲームでした。24日(土)、25日(日)と夏季大会が続くので、各チームとも全力で戦って、上を目指して下さい。

 明日は、5月臨時会の招集です。通常9時30分開会ですが、明日は9時20分に開会されます。常任委員会委員の選任、議会運営委員会委員の選任、神奈川県後期高齢者医療広域連合議会議員の選挙、専決処分の承認や報告等、盛り沢山の内容となっています。

0 件のコメント: