2016年6月1日水曜日

梅雨に入る前に・・・

目が粗いグレーチングは、排水溝にゴミが落ちやすく掃除が大変であり、また自転車やベビーカーの車輪が落ち込むといった不便性が生じる場合がある。
それとは反対に目が細かすぎても課題が多いと思う。
写真のように細かい砂利が目詰まりし、排水溝に雨水が流れ込まい、といった全く意味のない状態になっている箇所もある。
大雨が降ると、歩道に水溜りができ歩きづらい・・・
これが坂道の場合、鉄砲水のごとく滝状態となるため歩行困難になる。

日頃から、定期的にパトロールして目詰まりチェックしなければダメ!
細かなところには細かな心遣いで対応してほしいと思う。
早速担当に連絡して改善してもらおう!

古内 明 公式HP

0 件のコメント: