2016年5月31日火曜日

見守ってあげようよ!

最近、マタニティマークに関わる相談が多いとの事である。
妊娠すると母子手帳と一緒に自治体などから配布されているが、ある病院ではなるべく付けて歩かないように!との指導があったようだ。
電車移動中に、妊婦だからって甘えて座っているな!と苦言を呈されたり、酔っぱらった会社員からは、座りたいなら土下座しろ!なんて罵声を浴びせられたりする例もあったとの事。
相談を持ち掛けられた自治体等では、危険回避の意味合いから、ものすごく具合が悪くなった時のみ出すように!という指導を行っているようである。
日本人のやさしさが薄れてきているように感じてならないが、偏見を持った一部の方の言動が許しがたい今日この頃である。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: