2016年5月8日日曜日

なるほど~

クリアファイルの下のほうに一部カットされている部分がある。
以前から気になっていたが、やはりこれにも理由があった。
この部分がなかった頃は、開け閉めしているうちに亀裂が入ってしまうという不都合が生じていた。
そのため創意工夫の末、一番力がかかる部分の少し上に効率よく力を分散させる切り込みを入れたとの事である。

なるほど、言われてみればその通り、ごもっともである。
使い捨てかもしれないが、一部ではPR用の広告を印刷し、宣伝物と一緒に配布している企業や自治体もある。
つまりは、使い捨てじゃなく長期的に私用していただくためにと工夫されたテクニックだったんだ!と小さなカット部分を褒めたい!
というか、考案した方を尊敬する。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: