2013年3月5日火曜日

感謝々である。

子どもたちの登校の安全を確保する目的などのため、朝7時~9時まで通行禁止の箇所がある。
確信犯的に強行突破を繰り返している違反者もいるようだが、取り締まりがおこなわれる事はほとんどない現状のようだ。
箇所が多いのか?警察官不足なのか?多分両方だと感じるが・・・

自分が住む地域で、日頃から子どもたちの安全・安心のため『見守りパトロール』をおこなっている方が、見かねてボランティアで毎朝警戒してくれている。
道幅が狭く、見通しも悪い場所なので、大変ありがたい行為である。
このような方のおかげで、子どもたちも安心して歩けるんだろう!
まだまだ日本も棄てたもんじゃない!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: