2012年11月15日木曜日

発見!

先般、緑区のクマの件を書き込んだが、南区にも自然豊かな地区があり、クマは出没しないがハクビシンやタヌキのねぐらはある。
うちの裏山も雑木林のため、時々タヌキが出没する。15年位前だったと思うが、家の前でタヌキが車に轢かれケガをしてしまった。
近所の動物病院で手当てを施していただき、山に還した事があったが、野性動物の気性の荒さは凄いものであった。
最近はこのような事故もないが、野性動物にとって住みにくい世の中になってきたことだけは確かである。
元々、先祖代々住んでいるのに、新参もの(人間)に追いやられた!とタヌキやハクビシンは嘆いているのかなぁ?

Published with Blogger-droid v2.0.9

0 件のコメント: