2012年5月11日金曜日

天災への対応について

ここのところ、連日空模様が不安定である。

栃木・茨城方面では竜巻が発生し、甚大なる被害を及ぼした・・・・・

東日本大震災で被災し、福島県から避難してきた家族が竜巻の被害に遭遇してしまった。との報道が成されていたが、まったくの災難であり、憤りを感じてしまったであろう。
改めて、自然の脅威を思い知らされた一件であった。

相模原市においても一昨日の9日、雷注意報から始まり、雨が降り続く中「大雨・洪水警報」が発表され、落雷の影響で、市内の一部地域では停電が発生。多くの世帯で不便が生じてであろうと思う。

このような天災がもたらす災害は、想像をはるかに超える事態を引き起こす・・・確りとした対策を講じなければと考えるところだ。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: