2012年5月8日火曜日

昨日の続き・・・

昨日は、エスカレーターにおいての立ち位置違いについて書き込んだところ、多くの方から色々なご意見をいただいた。

集約してみると、国際的には右側待機が大部分を占め、左側待機はローカルルールとの事のようだ。

ふっと思った疑問に対し、懇切丁寧にご連絡いただきありがとうございました。

そこで、「どこが境」第二弾として、関東味と関西味(例えば、おでん・そばつゆ等)の線引きは何処なんでしょう?・・・どこかの河川の右岸・左岸で違うのか???それとも道路を挟んで違うのか?関東・関西それぞれの味付けがある町があるのか?とても興味があるし、行って確かめたいような気がしてならない。

昨日から、秋田県能代市に来ているが、ほんの少し濃いめの関東味が主流の地である!もしかして、東北から南下していったのか?またまた疑問が・・・

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: