2012年3月2日金曜日

着地点は?

昨日と本日の2日間、代表質問・個人質疑がおこなわれた。

気になる点として、やはり被災地からのガレキ受け入れ問題だ。

十人十色、それぞれ想いは違うので正解は無いと思うが、あえて意見を求められたら、放射能を拡散せず封じ込め処理することが最善策と考える。

心情的には、被災地の支援をすることがあたりまえだと思うが、未来を担う子どもたちへの人体影響等を真剣に考え、対処しなければ政治に携わる人間として烙印を押されるであろう。

何百何千トンのガレキを輸送するコストと安全性の担保、現地で処理する経費等々の確りとしたデータ(影響)を得てからでも良いのではないか?と考えるが・・・・・



にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: