2012年2月2日木曜日

法の抜けみちか?

新年1月1日発行の東京都議会だよりである。
公職選挙法では、議員が、選挙区内の人や団体に対し、年賀状等の挨拶状(答礼のための自筆によるものは除く)を出すことは禁じられている。
今回の紙面構成は、まさにそのものではないのか?
都の選挙管理委員会に伺ったところ、有料広告ではなくあくまで議会広報紙のためOKとの事であった。
相模原市議会が、同じような広報紙を発行したら間違いなく住民監査請求が出されるであろう。
なかなかやるな!東京都議会といったところか・・・
しかし、公費負担で東京都の全戸に配布されていると考えると、億単位の血税が充てられていることは間違いない。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: