2011年6月18日土曜日

地域の友好三世代

鵜野森自治会の三世代交流事業が「うのもり子どもの広場」で開催された。

例年、この時期(梅雨時)に開催されるため、雨で延期になったり中止になったり、なかなか予定通りに進まない事業の一つである。

しかし、本日は自治会役員さんの好判断で、雨の切れ間をぬって開催され、大成功であった。

三世代交流事業の内容は、ゲートボール・ペタンク・輪投げ・ストラックアウト等のゲームを老人会のメンバーが子どもたちにルール説明しながら進める!といった本当の意味での交流会であった。

自分も、子どもたちに交じり「ペタンク」に挑戦!

なかなかの好成績だった・・・ギャラリーから大人げない!といったヤジが飛んだが、勝負は勝負である。

未来を担う子どもたちに、大人の凄さを十分教え込んできた(笑)

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: