2011年6月12日日曜日

もう少し時間がほしかった・・・

昨日、大野中自治会連合会と地元議員選出議員との意見交換会が開催された。

昨年までは、4名の市議会議員(無所属)だけの参加であったが、この度の選挙において新たに県会議員1名(自民党)、市議会議員2名(民主党・公明党)が当選し、総勢7名の地区選出議員が誕生した。ちなみに、県会議員においては大野中地区から初めての誕生である。

市議会議員は、市全体では定数49名の約8分の1、南区においては定数19名の約3分の1であり、勢力躍進である。

現職当選組みは、4年間の活動や今後の取り組みについて、また新任議員は今後の抱負等々を述べる機会をいただいたが、時間の関係で踏み込んだ報告並びに意見交換には至らなかった。

次回は、もう少し時間をいただきたいなと思う。

pm7:00~相模原消防団第7分団の懇親会が開催され参加。

日頃より顔をあわせる団員に加え、今年度新たに新入団員となった素晴らしい方々が参加しての有意義な懇親会となった。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: