2011年6月13日月曜日

昨日の行動

毎月第2日曜日恒例の「なかいち(朝市)」会場(古淵南公園)へ・・・

梅雨のあいまのジメジメ陽気のせいであろうか?客足が少なかったような気がした。

来月の開催日は、客足が倍増するよう事前に宣伝しなければ!

現在、この「なかいち」に登録している店はどのくらいあるのだろう?ふっと考えたが、毎月1店ずつ紹介するのも宣伝になると思い、今月から始める事とした。

今月は、後援会行事等々でいつもお世話になっている小川ミートさんである。

毎月、焼豚&モツ煮(1杯200円)で勝負!100g・250円の焼豚は旨い!買って帰っても、ほとんど自分の口には入らない➘なぜなら、気付いた時には家族の胃袋の中に消えてしまっているからだ・・・それからモツもオツですよ~


  

「なかいち」を途中抜けして大野中公民館へ・・・



JL養成研修の第2次研修日である。




写真は、新聞紙を折ったり丸めたり(形はなんでもOK)したものを、広げた新聞紙めがけ投げて着地させるゲームである。各チーム5~6人程度で何人成功するかを競う。青少年指導員さんのルール説明の後スタートしたが、子どもたちより大人の方が楽しんでいたように感じた。




次回は、6月25日に第3次研修がおこなわれる。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: