2010年11月20日土曜日

イベント盛沢山➚

本日は、各地域で「JAまつり」が開催された。

am9:00 自分が住む地域の関係者(農家の方々)が理事等の役員さんを務める大野支店に伺う。

今年も、白菜・大根・ニンジン・ゴボウ等々、この季節に収穫される野菜の品評会もあわせて開催されていた。

   

am10:15 市政に功労した方や団体を表彰する「相模原市表彰式」に出席。

毎年、市政施行記念日に開催されている会で、今年も118名・7団体の功労者が表彰された。

また今年は新たに、特別表彰の枠が設けられ、JAXA(宇宙航空研究開発機構)はやぶさプロジェクトチームが受賞!

相模原を日本はもとより、世界に名を広めてくれた事に対しての表彰であった。やっぱり2番じゃだめなんです!!!



pm1:30 相模総合補給廠で開催の「さがみはらフェスタ」へ・・・・
人・味・街をコンセプトに開催された、政令指定都市移行最後の大イベントである。
   

開会レセプションには、先ほど特別表彰を受賞した「はやぶさプロジェクトチーム」マネージャーの川口淳一郎教授が講演をおこなってくださった。

   

会場内に設けられた特設テント内にはJAXAコーナーもあり、「はやぶさ2」の模型(世界初公開)も展示されていた。
その他、味コーナーでは創作ラーメンコンテストも開催されており、明日もam10:00~pm5:00まで開催されているので、皆さま是非遊びに行ってください!当然入場無料です。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: