2010年9月25日土曜日

三世代交流事業

相模原市には、市内各公民館区におおむね1施設、計24の「こどもセンター」が設置されています。

自分が住む地域にも「鹿島台こどもセンター」が設置されており、さまざまなる事業を展開しております。

本日は、年3回予定されている「三世代交流事業」の一つである「みんなで体力測定」に参加。

参加者は少々少なめでしたが、和気あいあいと楽しく体力測定。

垂直飛び・握力・背筋・反射神経等々の測定で、各部門(小学生男女・中学生・大人)とも優秀なる成績を収めた人に、な・な・なんと手作りの金メダルが贈呈された。

自分の場合、自慢できるのは背筋力と握力位で、握力計では最高測定値の50㎏を振り切り測定不能。

若松在住の小林さんの体操(オリジナル?)や、おっちょこちょいのこどもがいたりで、大変楽しませていただきました。

   

その後、文京でカットハウス「セシル」を営む大谷さん(時々ブログにも登場する畑の持ち主)のお店へ・・・・・
少々髪が伸びてきたので、カットしていただく。
終了後、美味しいコーヒーをご馳走になりながら明日の日本を語り合う。






今晩は、先日開催された日枝神社の例大祭で大活躍した「神輿保存会・三神」の反省会に出席する予定です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: