2010年9月20日月曜日

B-1グランプリ

昨日、よさこいRANBU!を途中抜けし、本厚木へ・・・・・

B級ご当地グルメの祭典「第5回B-1グランプリ」を視察。

相模原でも是非ご当地グルメを・・・との願いから飲食店組合の方と八木大二郎議員が発起人となり「グルメ研究会」(通称グル研)を立ち上げ、2~3ヶ月に1度知恵を出し合う会議(試食会)を開催しています。

その流れで、昨日の視察となりました。(参加者は、加藤明徳・中村昌治・八木大二郎の各議員と私の4人)

3人は、早めに会場へ・・・私は、よさこい途中抜けだったので会場近くの「日進月歩」というお店で待ち合わせ。

先発チームの話によると、待ち時間が長く日差しも強かったため何品か食し、溶ける前に退散したとの事でした。
   
このお店では、グランプリ開催日限定の「とん漬カツ仕立て」をいただきました。(旨いの一言!)

その他にも中華料理をたくさん食し、満足な視察(当然、交通費を含め全部自費)となった1日でした。

今朝の新聞によりますと、「甲府もつ煮」がグランプリに輝き、県内勢では「三崎まぐろラーメン」が5位入賞だったとの事。

過去最多の43万人が厚木を訪れたそうで、相当なる経済効果があったと思われます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: