2010年6月17日木曜日

交通事故に注意!

つい先日、娘が通学途中で自転車どうしの接触事故に巻き込まれました。

娘曰く、直進していたら急に横から自転車が突っ込んできて横転してしまったとの事。

少々痣ができたくらいで、大事に至りませんでしたが、加害者(お姉さんらしい)がひたすら謝っていたので、許したそうです。

大したことなく笑って済ました?(帰宅後、ぶつぶつ文句を言ってました)ようですが、一歩間違えば大事故につながる事も考えられます。

自転車とは言え、一応車輌ですので皆さんも充分注意して下さい。

さて、毎定例会のように公用車の交通事故が報告されていますが、先週12日(土)にも塵芥車(ごみ収集車)と自転車の交通事故が、南区西大沼で起きてしまいました。

内容・経過については・・・・・一般ごみの収集作業を終えて、南清掃工場に向かう途中、自転車に乗った女性と接触してしまい、全治2週間の怪我を負わせてしまったとの事です。

日頃から、歩行者や自転車等には十分な安全配慮を徹底させていますが、今回の事故でさらに安全意識の徹底を図るよう指導した。と報告がありました。

何はともあれ、大事に至らなかった事がせめてもの救いです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: