2009年12月4日金曜日

愛川町議会傍聴

何時もお世話になっている、熊澤俊治議員の一般質問を傍聴に伺いました。

質問事項は、新年度予算の財政見通しについて、そして興味のある小田急多摩線延伸についてです。

小田急多摩線延伸については、熊澤議員が約10年前から構想を練っていたそうで、先月11月4日には、近隣市町の町田・相模原・愛川の議員有志による促進議員連盟を82名で立ち上げました。

町田・相模原の両市は、来年度の予算に延伸調査費として、各2000万円を組んでいます。愛川町としても、何とか調査費としての予算を・・・・と熱く語りましたが、当事者じゃないとの理由で、残念ながら予算獲得はできませんでした。

しかし、今後も引き続き熱い思いを持って、小田急延伸へむけ促進活動を続けていくと誓っていました。
ちなみに議員連盟所属議員は、個人負担で年間2000円ずつ会費を納め、事務局運営に充てています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: