2009年12月3日木曜日

街の灯りがとても綺麗な季節です。

JR相模原駅周辺地区では、12月から1月にかけて4つの通りでイルミネーションを楽しむことができます。

このイルミネーションはJR相模原駅周辺地区の4つの商店街と相模原市観光協会とが連携し、相模原市電設協同組合の協力を得て、多くの市民の方々に楽しんでいただこうと行っているのものです。

JR相模原駅前からまっすぐに国道16号に向かった「さがみ夢大通り」ではイチョウの木に、JR相模原駅からJR矢部駅方向に通じる「さんはぜ通り」にはナンキンハゼの木に、JR相模原駅から氷川神社へ続く「氷川通り」はイチョウの木に、そして、「リバティ大通り」ではロウソク型のおしゃれな街路灯とそれぞれの通りにイルミネーションが飾られています。

また、JR相模原駅前では、ペデストリアンデッキにあるモニュメントをイルミネーションで彩り、日中の表情とは違った味わいを感じさせます。

一昨日の12月1日(火)午後5時30分からJR相模原駅ペデストリアンデッキ上のモニュメント前にてイルミネーションオープニングの記念式典として「点灯式」が開催されました。

開始の合図に合わせモニュメントのイルミネーションの電球に灯がともされ、これから年末・年始にかけ、街を照らします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

0 件のコメント: