2009年10月22日木曜日

スポーツ大会

本日は、第37回目となる「ゆめクラブ相模原スポーツ大会」開会式に出席。
本日の大会は、相模原市老人クラブ連合会主催で、毎年「横山公園陸上競技場」で開催される高齢者のスポーツ競技大会です。
ゲーム内容としては、走ったり・跳ねたり・飛んだり・・・のない、いわゆる軽スポーツですので、レクリェーション感覚で気軽に参加できる!と大変評判の良い大会です。
昨年は、雨のため中止となりましたが、本年は快晴でとても体を動かしやすい陽気となりました。
実は、この「横山公園陸上競技場」の正面にある「ステンレスパイプのモニュメント」私が、機械で曲げた作品です。15~6年前だと思いますが、作成するのに苦労した記憶がよみがえりました!
それは置いといて、開会式では加山市長が来賓代表で挨拶。県会議員・市議会議員・前衆議院議員と、多数の出席がありました。


私の地元、大野中地区からも大勢の参加があり、とても楽しそうに競技に臨んでいました。
元気が一番!これから寒い時期に向かいますので、健康に気をつけて頂きたいと思います。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: