2009年10月12日月曜日

本当の体育の日

am9:00 第4回目となる「さがみはらスポーツフェスティバル」開会式に出席。
昨年に続き、今年も「わんぱく相撲」コーナーが開設され、錣山部屋から若手力士5名に参加していただき、場を盛り上げて頂きました。
    
今回は、錣山親方(元・関脇 寺尾)がサプライズ登場!予告していなかったので、それほど騒ぎにもならず観戦していましたが、目ざとい人は握手や写真をせがみに・・・
親方も私の地元という事もあり、気持ち良くリクエストに応えて下さっていました。

本日の記念に錣山親方を囲み、榎田教育局長・岸浪孝志市議会議長・二木栄一市議会議員・八木大二郎市議会議員、それと私で記念撮影。
    

こども相撲のはずが、飛び入りでラグビー選手やアメフト選手が挑戦を申し込み、急きょ取り組みが・・・
しかし、何れも二突きで土俵の外へ・・・6~7人挑戦しましたが、やはり力士のパワーには敵いませんでした。
さすが国技!と周りにいたギャラリーも大騒ぎ・・・
チャレンジャーも、来年リベンジします!と言ったものの、少々落胆気味の様子が印象的な一日となりました。

    


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: