2009年9月22日火曜日

国民の休日

久しぶりの完全休日!
山中湖まで妻を誘ってドライブに出かける~~
国道413号線(道志道)を、ひたすら走る・・・相模原市から山梨県に入り暫くすると、おばちゃんの店の横に吊り橋を発見!
10人以上で渡るなとか、400㌔以上の物?の通行禁止等、看板がありましたけど、あまり気にする事もなく渡る!その先には、山から湧いていると思われる小川を発見しました。


相模原(自宅)を出て約2時間!山中湖に到着!
雲が多く、富士山を見る事は出来ませんでしたが、天気が良かったので良しとしよう!!


やはり、山梨に来たら「ほうとう」ということで、早速リサーチ・・・
調査の結果、創業21年を誇る和食の老舗「大豊」がヒット!
普通ほうとうと言えば、みそ味ですが「塩ほうとう」と富士の湧水に育まれた鱒を、こだわりの製法で調理した「富士桜鱒寿司」注文し食す!
塩ほうとう!鱒寿司!両方ヒットでした!!
2品で2700円!!満腹となりました。


追伸、「富士桜鱒寿司」は、5貫ではありません・・・すこし食べてしまってから、慌てて写真を撮ったもので・・・たぶん、1人前8~9貫だったと思い鱒。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: