2009年9月25日金曜日

本日から・・・

今定例会の一般質問が始まりました。
3日間かけて行われますが、私を含む22名の議員が得意分野や、市の課題等について思いの丈を訴えます。
私自身、当選以来5回目の一般質問となりますが、今までの質問で市の施策が前進したものもあれば、頓挫している課題もあります。
しかし、議員として何とかしなければならない課題解決の向け、日々研鑚をかさね市の発展・地域活性に向け日々活動しています。
今回の私の登壇は、28日(月)午前中の予定です。
ネットにてライブ中継でご覧いただけますので、よろしかったら覗いてください。


先日、鵜野森の「ちはる園」さんにお邪魔しました。
日本はもとより、海外でも有名な「盆栽や」さんです。
今まで生きてきた中で、盆栽から連想するものは、サザエさんのお父さん(波平さん)ですか・・・
カツオが枝を折ってしまったり、鉢を割ったりで何時も怒られているシーンが思い浮かびます。
それはさて置き、この「ちはる園」さんで働くO氏は地元消防団の先輩でありまして、何時もお世話になっている方です。
時々連絡等で伺うのですが、いつ見ても素晴らしい盆栽だらけで、感動します。今回写真を撮ったのは、近々販売してしまう盆栽とのことで、記念にパチリ!
値段は???

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: