2009年8月6日木曜日

子どもたちの安全・利便性を考えて!

                 
「大野小学校」の正門改修が始まりました。
今回の改修理由は、学校の正門が狭く、修学旅行等、校外活動に児童が移動するためのバスが校庭に入れないためです。
今までは、近隣にある市営斎場駐車場まで移動し、バスに乗車していましたが、9月30日には工事が完了いたしますので、10月からは快適になります。

また以前、このブログでも指摘しました「大野小学校」の通学路。歩道が狭く、通勤・通学時間帯の行き違いが大変で、特に雨の日などは、傘をさしてカニ歩きしないと、すれ違えない状況でした。
地域からの要望等を踏まえ、以前から行政(学校施設課)に改善要求していました。その甲斐があって、近い将来50~100㎝ほど学校側にセットバックし、歩道部分が広くなる事になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: