2009年8月3日月曜日

地域課題解消に向け・・・

昨年8月末の集中豪雨、皆様も記憶に残っている事と思います。駐車場に止めてあった多くの車が水没してしまい、私も被害者の一人となってしまいました。

今年も台風シーズンとなりました。九州地方では大雨による尋常ではない被害が報告されています。異常気象が続く中、私たちにできる災害防止策を早めにおこない、被害を最小限に食い止める心構えが必要です。

今回、水没した駐車場をとりまく旧境川の河川敷、樹木が生い茂り水流が悪くなるどころか、防犯上も良くありません。

この場所は、都県堺でもあるため、行政間の連携を密にし、早期に整備されるよう要望いたしました。






にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: