2009年8月22日土曜日

8月22日

am10:00 古淵鹿島神社の例大祭(式典)に出席。玉串奉奠させていただきました。


今年は、衆議院選挙の関係で、一週前倒しで「お祭り」を挙行したそうです。



pm7:00相模大野中央公園で開催されている「相模大野もんじぇ」に出向きました。『mangez/モンジェ』はフランス語で「食べる」の意味だそうで、相模大野の飲食店を中心とするお店が集まり、「相模大野の夏の夕涼み」と題し食と音楽のイベントとして平成17年から始まったお祭りです。プロのジャズミュージシャンによるライブと相模大野の飲食店が提供する美味しい料理を開放的な雰囲気の中で楽しんでいただける催しです。
    

今年は、昨年の倍くらい来場者がいたのでは?
凄い盛り上がりようで、各出店にも長蛇の列!おまけに、売り切れ続発・・・やはり天気が左右する屋外のイベントです!
明日も盛り上がりそうです・・・
また今日は、かわいい女の子「Yちゃん」に出会いました。(写真右)心なしか、我が家の長女の幼い時に似ているような気が・・・
   

明日も開催している「相模大野もんじぇ」興味のある方は是非一度、足を運んで頂きたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: