2009年7月8日水曜日

平成21年度、相模原市幹線道路網整備促進協議会総会

am9:30~市民会館において「平成21年度 相模原市幹線道路網整備促進協議会総会」が開催され出席。

この協議会は、市民・関係機関及び相模原市が連携し、幅広い運動を展開する事により、さがみ縦貫道路や国道・県道などの相模原市内における幹線道路網の整備促進、構想路線を具体化する事を目的としています。

本日は、2班に分かれ国土交通省や中日本高速道路(株)に対して、道路整備にかかわる要望書の提出をおこないました。
私の班は、当協議会の副会長で、相模原市自治会連合会の細谷会長、神奈川県トラック協会相模地区支部の鈴木氏、市議会建設委員会の沼倉委員長、市議会交通問題特別委員会副委員長の私と、事務局2名で要望書の提出をして参りました。

まず始めに、東京港区虎ノ門にあります中日本高速道路(株)東京支社に伺い、副支店長に「さがみ縦貫道」の早期整備等についての要望書を提出。

次に、川崎市高津区梶ヶ谷にあります国土交通省関東地方整備局 川崎国道事務所を訪れ、副所長に国道16号線「町田立体事業」の早期整備等を要望。この件は、国道16号の慢性渋滞解消のため是非とも一日でも早い開通を強く要望して参りました。

続いて、国土交通省関東地方整備局 横浜国道事務所がある横浜市神奈川区三ツ沢の事務所を訪れ「さがみ縦貫」に関する要望書を提出。
毎年行う儀礼的な事でありますが、要望活動を続けておこなう事により、進捗する部分も多くあります。

「継続は力なり」です!

今晩は、3回目の操法訓練日です。気合いを入れて、がんばるぞ~~~

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ⇐⇐⇐クリックすると他の政治家ブログが見れます。

0 件のコメント: