2009年2月11日水曜日

新春のつどい

pm12:30~相模原市立けやき会館において、舘盛勝弘県会議員の『新春のつどい』が開催され、出席してまいりました。
加山市長・赤間衆議院議員・小泉参議院議員・久保田市議会議員の各氏挨拶の後、舘盛県議より県政報告がありました。
神奈川県内で中高一貫教育の先駆けとして、平塚市と相模原市から各一校が選ばれました。相模原においては相模大野に設立した学校(県立相模原中等教育学校)で、先日入学試験がおこなわれ、本日が合格発表との事、16.26倍の難関を突破し160名の生徒が誕生する記念すべき日と語っておられました。
また、県知事提案の『受動喫煙禁止条例』の件や、『政令指定都市移行』の件等々、新春に相応しい素晴らしい県政報告でした。


pm2:50~大野小学校で8日から開催していた『大野中少年野球協会 新人戦』の閉会式がありました。
加盟5チームによる戦いの末、
優 勝  ひのきビートルズ
準優勝 大野台野球部
第3位  鵜野森イーグルス
という結果でした。各チームとも次大会の上位を目指し、頑張って頂きたいと思います。
また、各チームから1名ずつ敢闘賞選手が選ばれ、表彰をおこないました。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

0 件のコメント: