2009年2月10日火曜日

岡山市視察

先日、県知事との対談後、新横浜より新幹線で岡山入りしました。今回の視察は、駅周辺の再開発事業現地視察と、今年4月に政令指定都市に移行するまでの経過等々、しっかり勉強して参りました。

岡山駅西口周辺の開発事業では、ビルが立ち並び、大型スクリーンで岡山市のピーアールや政令指定都市移行に関する情報提供をおこなっていました。


岡山市役所正面玄関において記念撮影。 岡山市のマンホールには、桃太郎と家来たちが・・・

朝、ホテルから岡山城(烏城)を望む/岡山城天守閣より宿泊のホテルを撮影。


新幹線の待ち時間を利用して、岡山城見学。歴代城主、宇喜多→小早川→池田の各氏への移り変わりの歴史等々、戦国の世の波乱を垣間見て来ました。また、政令指定都市移行にあたっても、大きな広告塔になっていると思いました。

0 件のコメント: