2009年2月8日日曜日

本日の行動

am9:00 いよいよ少年野球のシーズンが始まりました。本日は、大野台中央小学校において、大野中少年野球協会加盟5チームによる新人戦の開会式が開催されました。
会長挨拶として、怪我のないよう大好きな野球を、おおいに楽しみましょう。と激励をいたしました。
昨年優勝の大野台野球部からの優勝杯返還・準優勝・3位チームからカップ返還と続き、ひのきビートルズ主将の村上君が、堂々と選手宣誓をおこないました。


am10:30 新淵第二自治会『3世代交流もちつき大会』に出席。会場は、昨年10月29日のブログに書き込みました自治会館横の市有地です。花を植えた広場で開催すると聞いていましたので、少々心配しながら会場に到着すると、私道を通行止めにしてテントを張り、盛大に開催されていました。
地域選出の市議会議員として御挨拶させていただき、一臼搗かせて頂きました。快晴の中での開催おめでとうございました。


午後から、鹿島台小学校の防球ネット工事を現地視察。予定通りの進捗状況でした。
春には完成予定ですので、おもいっきり球技を楽しめます。また、侵入者対策や見通しも良くなります。安全・安心な環境づくりの一環としての事業ですので、近隣の方々には少々ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力、宜しくお願いいたします。



続いて、境川維持工事の現地視察です。
昨年8月末、相模原を襲った集中豪雨で氾濫した鵜野森地域を流れる境川の維持工事が始まりました。昨年秋、相模原市選出の衆議院議員である赤間二郎代議士に要請し、今回の維持工事となりました。
何時起こるか分からない不慮の事態に備え、早急なる対応を取って頂き、地元住民共々感謝です。


0 件のコメント: