2009年1月9日金曜日

美味しい焼酎

以前、消防団の定例会開催時に焼酎の話題で盛り上がりました。S副部長曰く、横浜で味わった「悪魔の抱擁」は美味しかった!もう一度、飲んでみたいという告白がありました。
月日は流れ、歳末火災特別警戒中の休憩中、以前話した「悪魔の抱擁」・・・何処を探しても扱ってないんだよね~何処か扱っている店舗ないかなぁ~、という相談?がありました。
私を含め、そんなに未練がある焼酎ならば、さぞ美味いに決まっている!探そう↗という結論に達し、私が知っている某酒店に電話したところ、扱っていますよ!と軽い返事。さっそく2本購入しました。そこでS副部長が1本は皆で飲みましょう。と太腹な大胆発言。4合瓶が瞬く間に空状態になりました。今まで味わった事のない円やかなフルーティーな味を堪能させていただきました。
裏面に刻されている、解説がまたまた凄い!そそられます。
皆さんも、一度如何でしょう?当然飲み方は、ロックです。
因みに本日もO部員から頼まれ1本購入。
自分用に1本購入しました・・・今晩飲んじゃいます。

0 件のコメント: