2008年12月5日金曜日

建設常任委員会開催

am9:30~第一委員会室において、建設常任委員会が開催されました。
今定例会に上程されている建設常任委員会所管の議案審議から始まりました。
まず、相模原市手数料条例の一部を改正する条例の審議から始まり、市営自転車駐車場条例の一部を改正する条例、指定管理者の指定に関する議案の審議、、盛り沢山の内容を審議し、全て採択となりました。ここまでで午前が終了、休憩に入る。
pm1:00再開、平成20年度・一般会計補正予算・自動車駐車場事業特別会計補正予算の審議から入りました。両議案とも採択。
休憩を挟み、pm3:00津久井地域の区域区分(線引き)の凍結を求める陳情他1件については、5年ごとの県が行う見直しの制度なので、市議会としては、県の動向を鑑み不採択に決定いたしました。
pm4:00建設部会開会、相模大野駅西側再開発事業についてと、津久井地域の高度処理型浄化槽の設置及び管理に関する条例(案)の説明があり、質疑・応答の後、pm4:50終了。
条例案については、3月定例会に上程される事となりました。

0 件のコメント: