2008年11月9日日曜日

肌寒い天候の中・・・

本日は、淵野辺公園において、「農業まつり」が開催され、大勢の方が来場、私も一般のお客さんに交じり買い物等をしてまいりました。
各コーナー別に、やきそばや焼き鳥、いっぷう変ったダチョウ料理等々の出店が立ち並び、JAコーナーでは、やさいの即売・肥料販売、バター造り体験の催しを開催、また牛の品評会や、ふれあい動物コーナーなどは人だかりが凄かったです。
銀河連邦共和国サク市もテントを張り、地元の特産品販売に精を出していました。
また、すぐ隣では「親子ふれあいの広場」が設けられ、青少年指導員が子どもたちに「万華鏡」創りを指導、市子ども会連絡協議会では、やきそば・チョコバナナ・綿菓子等を販売、その他ボーイスカウトや、鼓笛隊の保護者もテントを張り、和気あいあいと和んでました。
今年は、曇天で肌寒い陽気でしたが、毎年々駐車場もいっぱいになるぐらいの人出で賑わっているので、永く続いてほしい「まつり」の一つです。

0 件のコメント: