2008年7月6日日曜日

地域活動~9

am8:45~大野中公民館区自治会対抗ビーチボールバレー大会が、例年通り大野小学校で開催されました。今年度は、12チームの登録があり、AとBのブロックに6チームずつ分かれ、優勝目指し熱戦が繰り広げられました。また、各自治会とも応援合戦に熱が入り、それでなくても熱気ムンムンの体育館は気温急上昇!私たちの自治会チームは、1戦目2セット先取され、ストレート負けでしたが、2戦目は、負けたうっぷんを晴らすかの如く、2-0のストレート勝ち!しかし、今年度も決勝進出ならず、残念・・・数年前は、地区優勝し、市大会で3位入賞した面影はなく、寄る年なみには勝てない、というところですか・・・・
優勝は古淵自治会Aチーム、準優勝は新淵第二自治会チームでした。
また、am9:00~同じ場所の大野小学校校庭で、大野中少年野球協会の夏季ジュニア大会、開会式がおこなわれ、昨年度の優勝チームより優勝杯が返還され、協会会長として預かりました。また、大会の開会宣言の挨拶もいたしました。
今週、来週と試合日程が続きますが、各チームとも優勝杯目指して頑張っていただきたいと思います。

0 件のコメント: