2008年7月2日水曜日

7月に入りました。

am9:30 交通問題特別委員会が開催されました。私自身昨年1年間、相模原市の交通問題について、さまざまなる勉強をさせていただいた特別委員会です。今年度も引き続きと考えていましたが、任期中に色々な部署にかかわってみたいと願い、交通問題特別委員を辞職し、産業集積対策特別委員会に転属した次第です。今回の異動に伴い、産業集積対策特別委員会の副委員長を仰せつかりました。気を引き締めて今後の活動に繋げて参ります。

pm2:00 地元で活躍するNPO法人さんが、こもれびの森から出た間伐材を利用して、古淵・鵜野森公園の多目的広場に、ベンチ3台を寄贈して下さいました。ベンチの寄贈式ならびに、相模原市長からの感謝状贈呈式を執り行う式典に、地元利用者団体の方々と共に出席させていただきました。



pm6:00 大野台スポーツ広場(雨水調整池)存続のための委員会懇親会に出席いたしました。この広場は、官民が共有する土地ですが、課題が多く、存続が危ぶまれています。複数の利用者団体が、存続して欲しいと、広く地域の方々に呼びかけ、署名活動を展開しています。私も様々なご意見を頂戴致しました。皆さんが納得できるような形で、解決策を見出していきたいと思います。

0 件のコメント: