2008年6月3日火曜日

昨日に続き・・・

本日、午後1:30に南土木事務所職員に同行し、昨日の現場に到着!
雨が降り続いて雨水が、どの方向に向かって行くのかの現状を確認しました。
現地にお住まいの武井さんと4人で、協議しましたが、やはり、私道・私有地には行政が踏み込めないので、当該住民で対処して頂くようお話しし、納得いただけました。反対に、市道部分については、改善に向けた最大限の努力を約束いたしました。 内容は、以下のとおりです。
1.斜面を切り崩している建築業者への指導
2.市道グレーチング部分(写真、足もとの金網)3ケ所 の清掃と1ケ所の延長を約束!今後、梅雨の時期となり雨が降り続くため、早急に対応させます。



左の写真は、業者が積んだ土嚢ですが、隙間から雨水が流れ出ていました・・・・意味がないのでは?

0 件のコメント: