2008年6月1日日曜日

地域活動~3

昨日降り続いた雨も上がり、朝から快晴になりました。本日は、朝8:50~鹿島台小学校の運動会、昨日の雨の影響も受けず、グランド状態も良好でした。春の運動会は、新入学児童にとっては、練習等大変だと思います。しかし、鹿島台小の上級生は、下級生の面倒を良く見る子どもたちが多く、先生たちも大助かりだと見受けられます。保護者、特に父親にとっては、月曜開催にならなくて良かったです。何年か前の運動会で、やはり雨の影響を受け、月曜日開催になった事がありました。当然、観覧する人も少なく、盛り上がりに欠けたという記憶があります。何はともあれ、紫外線と闘いながら観戦してきました。

次に、10:00~西一自治会の健康まつりに出席。こちらは、大野台小学校の校庭を借りて開催です。やはり、高齢化が進み参加者が少なめかな???水分補給しながら、参加者全員ガンバッテました。

その後、11:00~柏木自治会で、町内清掃後に懇親会を開催していると聞き、ご挨拶に伺いました。住民のお一人(自治会長経験者)から、道路整備に係わる過去の経緯等のお話を伺う事ができました。過去は過去であって、これから地域のために古内が何に重点を置いて活動するか、楽しみにして下さい!!!と締めくくりました。

また今晩は、夜8:00~消防団の定例会なので、詰所に出動します。

0 件のコメント: