2018年3月29日木曜日

いいね!

コミュニケーションツールとして大活躍の「Facebook」。情報交換や近況報告等に対し「いいね!」や「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の6つのボタンがある。
少し前までは「いいね!」ボタンしかなかったが、その時々の投稿に的確に対応するため6つになったんだろうと思う。
❝友達❞の近況報告から入った投稿を最後まで読まず「いいね!」ボタンを押した後、よくよく読んだら、スキーで転倒し骨折入院した旨の内容だった。という失敗談を聞いたことがある。
多くの友達の投稿に対し、なんでもかんでもボタンを押す方もいるようだが、誤解を受けかけないチェックは要注意である。

ちなみに個人的には、「そっだね~」を7つ目のボタンとして増やしてほしいが・・・

古内 明 公式HP

0 件のコメント: