2017年1月5日木曜日

新春号に!

昨年、6月と12月議会において一般質問させていただいた。
その概要を本日発行のタウンニュースに掲載した。
地域の課題や、市全体に関わる課題等々、多岐にわたる質問展開であった。
思い返すと、議員に当選させていただき約10年、さまざまな質問をおこなってきた。
思い出の真っ先に来るのは、議定議案で施行された「相模原市がんばる中小企業を応援する条例」である。
今まで何度か市の経済対策の質問をし、経済が良くなれば市も歳入増で潤い、市民に還元もされる!と訴えてきた。
そのような中、条例について勉強をかさねるうち、自分で作ってみよう!との想いが沸いてきて作成。
相模原市議会初となる政策的な議定議案が可決・施行されることとなった。
他会派議員との調整や質問攻め等々、今では思い出の一つであるが、当時はドキドキ&ヒヤヒヤ・・・・・
今後も引続き、経済対策にも力を注いで行きたい。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: