2017年1月3日火曜日

練習コース

最近、ポケモンGOのレアが出没するという噂が高い「境川」その名の通り、都県境を流れる川である。
最終的には相模湾の江の島まで続く川である。
ゲリラ豪雨などの影響で増水すると氾濫することもあるが、普段はソヨソヨと流れる静かな川だ!
上流(淵野辺)には青山学院大学相模原キャンパスがあり、この河川管理用通路が箱根駅伝で今回3連覇を果たした陸上部の練習コースとなっている。
連覇しなければ!とのプレッシャーと闘い、見事栄誉を勝ち取ったことは、長い歴史がある箱根駅伝に伝説を残したことは間違いないと思う。
監督・コーチをはじめ、選手の皆様に本当にお疲れさまでしたと言いたい!

ちなみにこの境川は、住民の憩いの場であり、散歩やジョギング等で多くの方々が利用させていただいている“道”である。

古内 明 公式HP

0 件のコメント: